2005年11月16日

届きました!

待ち遠しかったインディゴが郵便局
インドから届きました。プレゼント


インド1.jpg


2003.9月収穫分と2005.3月収穫分 2005.12月入荷予定分のインディゴ
コカムオウルの塊等です。わーい(嬉しい顔)


インド2.jpg

明日は、このデータを出してるんるん報告いたします。手(チョキ)
posted by taka at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

インディゴに悪戦苦闘!

yid.gif

今日は一日インディゴに悪戦苦闘いたしました。

今回入荷分(2005年収穫分)のインディゴが色の入りが大変弱くふらふら

しかし これが自然の物を扱う困難さexclamation&question

自然なものの証拠exclamation 

自然なものの安心exclamation

自然なものの証拠わーい(嬉しい顔)

自然なものを扱うと言う事はこんなに大変な事なのだと実感しています。
インディゴ(藍)って奥深いです。
草木染(布地に)をしている知人が、6回 7回と繰り返し染めても
思うような色にならず自然素材を使う大変さをお話されていました。

本当に一日疲れますふらふらが…。
完全無農薬のレモンを作っている方が、20年かかったと言われていました。
完全に自然なものかわいい安心なものグッド(上向き矢印)とはこういう事なんですね!
大変ですが なんか今はとても安心して扱えます。
数日で2003年収穫のインディゴがインドから届きます。
今はそれが待ち遠しい黒ハート思いです。
お客様には正直にお話をして待ってもらっています。











posted by taka at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

今日のヘナ・インディゴは硬毛の方

野尻ヘナ後炭.jpg

ヘナ後炭ペーストを付けた所です。








野尻全体.jpg

ヘナ・インディゴ完了。
髪が硬く色の入りにくい方ですが、
頑固な白髪もきれいにインディゴブルーが
入るのも炭ペーストの威力かも…。手(グー)わーい(嬉しい顔)






.
posted by taka at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日のヘナ・インディゴは軟毛の方

平野始.jpg

初めて来店した頃は
かなりの猫毛で、コシがなく
薄い感じの髪質でした。
上の写真は、施術前です。
根元が2cmほど伸びて白髪になっている状態です。





平野ヘナ.jpg

ヘナ後の状態です。









平野全体.jpg

インディゴも終わり、完了です。
見てくださいわーい(嬉しい顔)このツヤを…。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
油分はいっさい使っていません。
仕上げはもちろん シカカイのみexclamation×2
とても猫毛で薄い髪質には見えませんよね〜手(グー)




.




posted by taka at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

本日のヘナ・インディゴ使用レシピ

ホエー.jpg

ホエー・無殺菌牛乳によるヨーグルト・ヘナ・アムラ・貴成・インディゴ
完全無農薬レモン(皮も摩り下ろしました


百崎仕上げ.jpg

ヘナ・インディゴ施術後です。

百崎全体.jpg

ヘナ・インディゴをはじめて1年半になりますが
以前にはかなり強い癖毛でしたので、このようなレシピにしました。






posted by taka at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日のヘナインディゴ

飯村.jpg

このツヤぴかぴか(新しい)輝きは完全無農薬レモンに含まれる
油分のおかげでしょう。


飯村2.jpg

ヘナ放置タイム    40分
インディゴ放置タイム 45分

私たちの最終目的は、育毛です。



posted by taka at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

美容室でするヘナの違い!

今日見えたお客様は、
長年ご自分でヘナをされていた方です。

初めてコットンクラブでヘナ・インディゴをして
手触り、色の入り、髪質ぴかぴか(新しい)が全然違うと大喜わーい(嬉しい顔)

シカカイシャンプーローズウォーター
大変気に入っていただけたようです。

家庭でするヘナと美容室でするヘナと同じでは、
悲しいですよね

日々の苦労が報われた様で嬉しい出来事でした。かわいい
少し大げさでしょうか・・・。(笑)

備長炭ペースト
完全無農薬レモン
無殺菌牛乳で作るヨーグルト・ホエー
ハーブ抽出液
シカカイ
全てがコットンクラブのオリジナルです。








posted by taka at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

88才の若ーい お客様

今日は、白髪100%の髪に究極のヘナ・インディゴです。
  根元もフワッと立ち上がり・・・。
  何とも言えないステキな色に仕上がりました。手(チョキ)
  
勿論 無農薬レモン・無殺菌牛乳も入れかわいい
  日本蜂の蜂蜜・貴成もブレンドしました。
posted by taka at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ワクワクします。

無農薬レモン・無殺菌牛乳使用の
ヘナ・インディゴ
ツヤ・柔らかさ・共によくぴかぴか(新しい)そして安全手(グー)

明日が楽しみになるほどワクワクします。
薬品を扱っていたときには味わえなかった
    ステキな気分です。グッド(上向き矢印)


 何と今日も無殺菌牛乳の売れ行き 上々でした。
    (コットンクラブは美容室のはずexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by taka at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

感動です。

ヘナ・インディゴには、レモンとヨーグルトは欠かす事ができないのですが、
この無殺菌牛乳には本当に驚きです。目
よく振って 一日常温で置いておくとキレイに
ヨーグルトになっているんです。
凄いですよね・・・。
ヨーグルト菌を入れなくて
ヨーグルトになるんですよexclamation手(グー)
これだけでどんな牛乳かわかりますよね。わーい(嬉しい顔)

posted by taka at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

こんな物入れてるんです。

無殺菌牛乳無農薬レモンを使ったヘナ・インディゴの仕上がりは凄いexclamation×2
とにかく素晴らしいの一言です手(グー)
posted by taka at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ヘナ・インディゴに無農薬レモン・・・。

LEMON3.jpgLOMON2.jpg
先日 心待ちにしていた完全無農薬レモンが入荷。
皮は 擂り下ろし 実はおもいっきり絞り(捨てるのはヘタのみ)・・・。
早速ヘナ・インディゴに使用しました。
これがワンランク上の すばらしい仕上がりで、
全く油分は使っていないのに
ツルツル サラサラ
もちろん最後はシカカイシャンプーで流して終了手(グー)
完全無農薬レモンに含まれるオイル分は最高です手(チョキ)
ヘナ・インディゴ用は、完全無農薬レモンがお勧めexclamation×2
安全・安心・楽しいグッド(上向き矢印)100%ヘナ・インディゴ本レシピ晴れ

posted by taka at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ケミカルへアダイで被れて・・・。

一週間前に ヘアダイで、かぶれて相談に、こられたお客様。もうやだ〜(悲しい顔)
腕などを掻きながら話しておられるので、とりあえず、
この日はヘナ・インディゴのパッチテストをさせて頂き、特製シカカイシャンプー
を使っていただく事にしました。

一週間後の昨日、全身の痒みも治まり、パッチテストの結果も
異常なかったため
ヘナとインディゴをしました。
髪の状態も良く、exclamation 皮膚の異常も見られませんでしたわーい(嬉しい顔)
  
  このようなお客様に、安心していただける・・・。
  信頼していただける事が今何より嬉しい事です。手(チョキ)
posted by taka at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

無農薬レモンを取り寄せました。

インドハーブ100%のヘナ・インディゴには、レモンとヨーグルトは必要品です。この絶対欠かせないレモンの無農薬を取り寄せました。3箇所から取り寄せて品物を選定している所です。皮が凄く硬くて使いにくいものもあります。が 安心なので『皮もオロシテ(擦って)使って下さい』と言われました。今までは市販の農薬だらけのレモンを一日水につけておいて、厚めに皮を剥いて使っていました。無農薬のレモンを使ったら、もう市販のレモンは使えません。第一安心ですし、髪の毛の状態が全然違います。柔らかくなって、まるでシルクのようです。大げさではなくて本当なんです・・・。こんな事でも大きく違いが出るんですね手(チョキ)嬉しくて楽しい毎日です。それに今度北海道から安心な牛乳を取り寄せているところです。牛のエサからして違うので、これがまた楽しみなんです。この牛乳で、ヨーグルトを作ってヘナ・インディゴをつくるのです。今からワクワクしてきます。・・・。お楽しみにグッド(上向き矢印)るんるん
posted by taka at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ヘナ・インディゴ オンリー店にして・・・。

美容室なのに、パーマ・ヘアダイを廃止し、
ケミカルシャンプーも、止めてヘナ・インディゴ・カットのみの営業にしてから
久しくなります。

今ほんとうに止めて良かったと実感しております。
私自身の体が楽な事と、20年から信頼して来店して下さっている

大切なお客様に安全を提供できる事が、何より嬉しい事です。
髪が増えた様だ・・・髪がしっかりしてきた・・・太くなってきた・・・
身体が楽になった・・・顔色まで良くなってきた・・・
頭皮の色までが良くなってきた・・・等等
ヘナ・インディゴに変えてからの嬉しいお客様の声を聞くたびに、
ヤッパリ間違ってはいなかったと確信いたします。

昨日のお客様の話ですが、『頭皮も同じ皮膚なのよね
パーマの薬を、何時間も顔や腕につけていられるか??
ヘアダイの薬を何時間も胸や首に付けていられるか??

どうして?皆 同じ皮膚なのに頭皮だと平気で、何時間も放置して置けるのかしら?
パーマの薬も、ヘアダイの薬も、
ケミカルで体に良いものなんて、一つもないのに・・・
絶対に皮膚に 頭皮についてしまうのに・・・
そして体の中に浸透して蓄積される事をもっと沢山の人達に判ってほしいよね!
今まで平気でしていた事が、不思議です。』

美容室コットンクラブを応援して下さるお客様の声です。
同じ価値観の方の声が大変励みに思います。

先日も大阪より年配のご婦人から電話がありまして、
『美容室なのに、パーマ・ヘアダイを止めてしまう、勇気と決断に感動しました。
どうぞ頑張って下さい。』とホームページを見て、電話をかけてくれました。
ヘナ・インディゴオンリー店にしていなかったら、
味わえない喜びを感じています。
こんな店が一軒ぐらいあってもいいんじゃないかな?!
なぁ〜んて思う今日この頃です。
posted by taka at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘナ・インディゴをして・・・。

big.gif

凄いクセ毛の方です。毎日の手入れが大変で、悪戦苦闘だったのですが・・・。
ヘナ・インディゴをしてから縮毛矯正もやめて、一年になります。

クセ毛が落ち着き手入れがしやすいのには、ただ驚きです。
扱いやすく、はねる事もなく、朝はただ梳かすだけでOKです。

嬉しくてたくさんの人に教えてあげたいと大変喜んで、
数人のお客様を紹介してくださいました。

あんなに膨れて(髪の広がりが)ひどかったのに・・・。
私たちのほうが、驚きでした。、

パーマと、ヘアダイ化学薬品(ケミカル)を全廃にして本当に、良かったと・・・。
毎日楽しく働いています。

『同じ価値観の方が来てくださるから大丈夫よ』
との応援の言葉に励まされる毎日です。
今日も一日元気で頑張りま〜す。
posted by taka at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

髪が増えてきたみたい!

k.gif

ヘナとインディゴを、一年続けた方です。
凄い猫毛でしたが、髪が太くなってきて驚いています。

やはりいっさい化学薬品を使わなくなった人が良い結果が出ていますね。
ヘナをしながら、化学薬品入りのシャンプーを、
使っていたら意味がないですものね。そういう方は結果がでにくいです。

髪が太くなってきた方は、シャンプーはシカカイです。
パーマもやめて、1ヶ月に一度は、ヘナ・インディゴをします。
やはりこんな方が結果が出るのです。周りからも言われるのだと とても喜んでいます。

posted by taka at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超アレルギーの方のヘナ・インディゴを施術しました

nback.jpg


着物の襟で被れるようなアレルギーの方で、
現在もステロイドを使用中のお客様へ

ヘナ・インディゴを施術させていただきました。
今のところ、何の反応もありません。

インド100%ハーブ ヘナ・インディゴは
超アレルギーの方でも安心です。
posted by taka at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

朝から

ブログに嬉しいコメントを発見し手(グー)
一日 楽しく仕事をする事ができましたわーい(嬉しい顔)



また 朝一番のお客様は三重県の伊勢平野に位置する『久居』どんっ(衝撃)と言う所から
毎月一回3時間近くかけてダッシュ(走り出すさま)へナ・インディゴをしに来てくれます。



髪が多くて硬い髪のMH様ですが
 
コットンクラブのヘナ・インディゴは絶対安全だと言う事と
              髪が柔らかく、手入れもしやすくなったし、
                 もうケミカルのヘアダイはする気になれません。
                          遠くても来ちゃいます車(セダン)





お客様の声に嬉しく励まされています。グッド(上向き矢印)







posted by taka at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘナ・インディゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

