2006年01月13日

だいぶ楽になりましたが・・・。

まだ白粥を少しだけしか食べられません。

『体を休ませなさいよ』と言う神様からのご褒美かなexclamation&question

『いつまでも若くないので無理をしてはいけませんよ』と言う警告かなexclamation&question

いずれにせよ私も生身の体でした・・・。
実は健康だけがとりえの私だったのに・・・。

もう少し待って下さい。
あと2〜3日したら復活して綺麗な画像で

ヘナ・インディゴのテスト結果をご報告出来ると思います。グッド(上向き矢印)

posted by taka at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今日は店を閉めて

前からの予約の方だけを何とかこなし
すぐに寝ましたがまだなにも食べられません。

年末からの疲れでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

そんな弱気になる体調の中またインドから嬉しいメールが届きました。メール


先日、お送りしたヘナのサンプルが今日にも到着します。

今回のサンプルでの注意点は、まだ、かなり新しいヘナであるという点です。
いままでお使いだったヘナ(2003.11産)と比べ、こちらはとれたてホヤホヤ、し
かも乾燥がとてもよかったため、粉の色が緑緑して、みずみずしい状態ですが、
このため、ヘナの色素が内部分解していないため、ヘナ色素の展開がのろいため、
ペーストの寝かし時間を長めにしていただく必要があります。

この点、留意してください。

また、このヘナも、今年の後半〜年末に熟成してきますので、ペーストの時間が
短めでもokで、来年には通常通りの練り加減でよくなります。

それと、インディゴ、これ、どうかな・・・と、若干、弱いかな?、難しいとこ
ろです。ぜひ、テストしてみてください。

インディゴの産地が雨で大分とやられましたので・・・




今日夕方荷物が届きました。
テストをするのが大変楽しみなのですが、身体が・・・。ふらふら
今日は寝ます。ダッシュ(走り出すさま)
posted by taka at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

風邪

を引いてしまいましたふらふら

昨日から高い熱が出て寝込んでいます。ダッシュ(走り出すさま)
それも夫婦でヒーヒ〜(笑)
posted by taka at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

無事到着

途中 津のあたりで雪雪が降っていましたが、
    無事に新宮に到着してほっとしました。


鋭気を養ってきましたから〜ぴかぴか(新しい)
      又明日から、頑張れそうです。

  明るく元気で楽しくやれそうで〜するんるん

東京へ行くのにシカカイ・木酢液
            シッカリ持って行きました手(チョキ)


木酢液のお風呂じゃないと疲れが取れないんですいい気分(温泉)

シカカイ以外のシャンプーは怖くて使えませんわーい(嬉しい顔)






posted by taka at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

伊勢湾岸道路

今までは、名古屋から新宮までが、とても遠く
     苦痛でしたが 素晴らしい三車線の湾岸線が出来て(さすが名古屋)
         時間的にも気分的にも・・・。かなり違う様に思います。
         でも横風がとっても怖かった〜。ダッシュ(走り出すさま)



しかし しかし 新宮に近づくにつれ車も少なくなりふらふら
     町並みも寂しくなり・・・。がく〜(落胆した顔)まるで陸の孤島のようです。もうやだ〜(悲しい顔)


東京から帰ってくるといつも感じる事ですが
   活気がなく時間が止まっているような感じがします。


でも、これが良いのでしょうグッド(上向き矢印)
だから元気でいられるのでしょうねexclamation&question


posted by taka at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

気になる木造のお店

とっても流行っていたケーキ屋さんです。

ケーキ屋.jpg


失礼かなと思い写真は取りませんでしたが
       店内も とってもステキでした。

ケーキやプリンを沢山買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
       これが又とても美味しかったのです。手(グー)


木のお店は暖かさを感じました。いす






posted by taka at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

東京へ帰ってきました。

腰を痛めていたので
    だいぶ迷っていたのですが・・・。

  父の喜ぶ顔も見たいしわーい(嬉しい顔) 着付けの後
                車(セダン)東京へ帰りました。



鉄筋の高層ビルが多い中でビル
   こんなステキな木造のお店が出来ています。


パン屋.jpg



石釜.jpg


石釜で焼いているパン屋さんですが、
         とてもはやっていました。

木造のお店はなぜか落ち着くような気がします。ハートたち(複数ハート)


posted by taka at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

氏神様

お墓参りに行った後
  新宮の阿須賀神社に初詣に行きました。

義母も毎年 氏神様だからと・・・。
  一日には一番最初にお参りに行っていましたわーい(嬉しい顔)



飛鳥神ミ.jpg
posted by taka at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今日も一日ヘナ作り

師走に入りダッシュ(走り出すさま)
一日中ヘナを作っているような気がしますわーい(嬉しい顔)




明日はシカカイ
   紀州備長炭
   精製木酢液

    の発送の準備で追われそうですグッド(上向き矢印)


年賀状の作成をしていないのふらふらが気になりますが
忙しい事に感謝してわーい(嬉しい顔)一日頑張ります。グッド(上向き矢印)




報告
6年間 店のスタッフとして在籍しておりましたMY様
昨日無事3388グラムの男子を出産致しましたわーい(嬉しい顔)るんるん








アルトショップのお歳暮

posted by taka at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

フランスパン

無殺菌牛乳を使って

思いやり.jpg


フランスパンに挑戦しましたわーい(嬉しい顔)


フランスパン.jpg

お客様と皆で美味しく頂きました手(チョキ)

フランスパン2.jpg

SMさま
『ここへ来たら安心してヘナ・インディゴを
    してもらって安心で美味しいパンまで 食べられる(笑)』


そして今日は柚子入りシカカイシャンプーに使ってと
   方々から、庭で作っている安心な柚子を頂きました。
    沢山のお客様に支えられているコットンクラブです。グッド(上向き矢印)



posted by taka at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

食パン

無殺菌牛乳で食パンを作ってみましたひらめき

パン牛乳.jpg



紀州備長炭を入れて炊いたフックラご飯は格別ですがわーい(嬉しい顔)
無殺菌牛乳で作った食パンもソフトな味わいで
なかなか美味しいです手(グー)
今度はこだわりのフランスパンにでも挑戦してみようかなexclamation&question




牛乳屋さんの次はパン屋さんでしょうか?がく〜(落胆した顔)
はて?うちは何屋ダッシュ(走り出すさま)でしょう〜(笑)
posted by taka at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

秋晴れの一日



熊野灘です。
紀の松島めぐりをするイルカ号
青い海 青い空がステキです。晴れ






那智の浜を一望

ヘナ・インディゴにぴったりの環境で、いい仕事を出来る事に感謝グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
しかし 夕方倉庫へ寄って足を捻挫してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
い〜一日だったのに残念バッド(下向き矢印)  まぁ〜若いから(笑)明日には治る事でしょう。グッド(上向き矢印)



.
posted by taka at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

やっとアップしました。

HPリンク集やっとアップ出来ました。ヽ(^。^)ノるんるん

http://www.cotton-club1980.com/link.html

ぜひ一度覗いてみてください。

画像は、お客様から頂いた『ほんまもんの無農薬柿』です。
虫が喜んで食べた跡がある柿。
この柿は絶対人間が食べても大丈夫でしょう。
お客様のお庭で出来た物です。
柿.jpg

柿大.jpg

むき柿.jpg

柿トロでした。わーい(嬉しい顔)




posted by taka at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

まだリンクの修正しています。

新着サイトも、作ろうかと思っています。

カテゴリー別に、振り分けはやっと完了しましたわーい(嬉しい顔)が、
これから、配色 デザイン等アップまで

まだまだ時間がかかりそうです。ダッシュ(走り出すさま)
新着サイトを作り、2週間ぐらいは置いて・・・。exclamation&question
  と思案中です。
posted by taka at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ヘナ・インディゴが多くて!

今日はヘナ・インディゴの施術のお客様が多くて
まったくHPの修正は出来ませんでした。

お客様が多く来店してくださる事が一番
嬉しい事なのです。わーい(嬉しい顔)
ふらふらしなければならない事が多くて
焦ってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

NPOの原稿も好評で
続編を頼まれています。

HPの修正もまだまだ沢山ありまし
忙しい毎日が、嬉しい事なのだと
自分に言い聞かせながらグッド(上向き矢印)一つずつ
制覇していこうと思います。老体に鞭打って頑張りま〜す。るんるん
posted by taka at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日もHPの修正!

一日がかりで、やっとあせあせ(飛び散る汗)やっとダッシュ(走り出すさま)半分消化しました。ふらふら

280ぐらいなのですが
10項目のカテゴリーに分けています。

大変ですが、出来上がりを楽しみるんるんに頑張ります。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



posted by taka at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

HPの修正でした。

重曹.jpg

今日は一日、リンク集をカテゴリー別に

分ける作業で終わってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

ものすご〜く大変な作業ですふらふら

いつかしなければならない事なのですが
後回しにして来た為バッド(下向き矢印)

余計に大変になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

3日ぐらいで終わればよいのですが・・・。たらーっ(汗)
頑張りま〜す。グッド(上向き矢印)

写真は天然重曹です。

25年間 食品用の重曹を使用してきましたが
化学的に作った重曹と違い
いつまでもサラサラです。手(グー)




posted by taka at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

我が町のシンボル!

今日は、曇り空の寒い一日でしたが、

お灯祭り(火祭り)で全国的に有名な
神倉山を撮って見ました。

こうしてみると電線の多い事に気づかされます。ー(長音記号1)

神倉.jpg

神倉アップ.jpg
自宅よりカメラ




posted by taka at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

巨大ゆず!

赤ちゃんの顔ぐらいのゆずを頂きました。

これでヘナをしてみようかな?ひらめき
何人できるでしょうか(笑)exclamation&question

ゆず.jpg

ゆずタバコ.jpg



posted by taka at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

エコ技術・・・。

東京モーターショー開幕
鍵はエコ技術だ。車(RV)

美容室コットンクラブも
  環境技術iモード手(グー)

査定120_90_01.gif
posted by taka at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

