2006年04月26日

水田に写る樹

熊野古道撮影探検隊に同行し
  息子が撮影した。水田に写る樹です。


水田にハる樹.jpg
水田に写る樹 風情があっていいですね。



セピア色に.jpg
セピア色にしてみましたが…。


息子=あまり画像をいじらないで〜。

綺麗に写せるようになると、写真を大切に思うようです。わーい(嬉しい顔)
posted by taka at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水面の色が薄紫に写っていてとてもいい感じですね〜
セピア色にすると秋を感じてしまいます。
母さんも今度、一緒に撮影にいきましょれ〜
Posted by すーやん at 2006年04月26日 23:21
すーやんさん
つれもていこれ〜。行きたいで〜す。
頑張ってカメラをゲット致します。その時は、お手柔らかにね。教えて下さいネ。
Posted by cotton母 at 2006年04月26日 23:41
母さん、たかさん、お疲れ様です
本当に有難うございます

さて、ズバリいうわよ!(゚Д゚) クワッ

>水田に写る樹です。
 実は、こういう写真は撮影が大変難しいのです。人間の見た目とちょっと撮影結果が異なるからです。(人間の目はいいかげん)
 
 1.例えば、木の枝にピントはあっていますか?
 2.F11以上に絞りこんで撮影していますか?

こういうところに気をつけないとだめなんです。

 初心者としては良く題材を捉えて風景を切り取っていますから合格ですけれど、次の撮影のときは上記の点に気をつけて撮影されるとさらによくなることでしょう。
Posted by 加藤忠宏 at 2006年04月27日 18:34
きれいな風景ですねー。感心しました。加藤撮影隊もレベル向上ですね。
Posted by tomohiko at 2006年04月29日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リモデ屋のリフォーム奮闘記
Excerpt: 夕食チャレンジ第三弾!! またまた、夕食は一人ぽっち!!男は黙ってアサヒスーパードライ 我が家のIHクッキングヒーター 2年物 IHクッキングヒーターは、火を使わないので鍋のまわりに..
Weblog: リモデ屋のリフォーム奮闘記
Tracked: 2006-04-26 23:20
×

