2006年03月31日

晶子ママさん風炊き込みご飯

今日は やさしいキッチンツールの晶子ママさんのブログで、
  http://kitchentool.jp/blog1/
  知ったキャベツの炊き込みご飯を作ってみました。



炊き込みご飯.jpg
これが、とても美味しかったのです。



炊き込みご飯1.jpg

見たときは、エッキャベツの炊き込みご飯?と思ったのですが
これがまた手(グー)でした。

簡単だし忙しい方にお勧めです。

家族にも大好評でしたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
息子は『ウメー。』と、三杯もお代わりしていました。

ところが、しかしです。(大爆笑)なのですが、キッチンツールの晶子ママさんの
ブログをよーく読むとです。これが、炊き込みご飯ではなく
混ぜご飯でした。^^; トホッホッです。
大変反省しています。ハイ。

息子は『まぁ〜そう言う事もあらーな』と
笑っていました。
でも でもブログって、いいですね(^_-)-☆
いろいろな事が吸収できて…。
大変勉強になりますし、お蔭で楽しませて頂いています。るんるん
posted by taka at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いお料理ですね
ほのかに
甘いのでしょうか

いずれにしても、健康的な感じですね
これに新じゃがの煮っ転がしがあると
加藤は満足です
Posted by 加藤忠宏 at 2006年03月31日 14:24
炊き込みご飯は僕も大好きですよー
ふつーに3杯、お茶付けにして1杯です。
これにお新香があればすーやんの場合は満足です。
Posted by すーやん at 2006年03月31日 15:45
加藤先生
面白いお料理ですね=そうですね。私も始めていただきました。

新じゃがの煮っ転がし=久しぶりに作ってみようとおもいます。
Posted by cotton母 at 2006年03月31日 15:48
すーやんさん
やっぱり、日本人ですね。。
漬物とお茶付けですよねー
干物も最高。(^_-)-☆
Posted by cotton at 2006年03月31日 15:55
早速、作ったんですね。
おいしかったでしょ?
私のはキャベツと油揚げ、それにじゃこを炊き上がったごはんにのせて、15分くらい蒸らして作りました。
炊き込めば、キャベツの甘みがグッと増したのではないですか?
Posted by 晶子 at 2006年03月31日 18:31
キャベツの炊き込みご飯……
ホントは混ぜゴハンだそうですけど、
おいしければOK! 結果オーライです!
でも普通”キャベツで”って思いつきませんヨねえ?
発想力がイイです。
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年03月31日 23:51
さっすがー(^^)行動力ですね〜。
美味しさを伝えてくださった晶子さん、実践したcotton母さん、素晴らしいと思います!(^^)!

今度、魚の煮つけと変えっこしませんか(^^)
Posted by ちーさん at 2006年04月01日 01:47
晶子ママさん
早速作りました。美味しかったですよ〜
この次は油揚げとジャコも入れます。好評だったので又作りたいと思います。(^_-)-☆
Posted by cotton母 at 2006年04月01日 11:47
美味しければOK!結果オーライ!
そんな風に言って頂けると元気が出ます。
ありがとうm(__)m
Posted by cotton母 at 2006年04月01日 11:50
ちーさん
魚の煮付けいいですね〜。変えましょう(^^♪
でも、実は私はあまり料理は得意ではありません。今まで子育てと仕事に追われてきたものですから(^_-)-☆言い訳ですけど…。これから色々実践したいと思っています。
Posted by cotton母 at 2006年04月01日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

