2006年01月12日

今日は店を閉めて

前からの予約の方だけを何とかこなし
すぐに寝ましたがまだなにも食べられません。

年末からの疲れでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

そんな弱気になる体調の中またインドから嬉しいメールが届きました。メール


先日、お送りしたヘナのサンプルが今日にも到着します。

今回のサンプルでの注意点は、まだ、かなり新しいヘナであるという点です。
いままでお使いだったヘナ(2003.11産)と比べ、こちらはとれたてホヤホヤ、し
かも乾燥がとてもよかったため、粉の色が緑緑して、みずみずしい状態ですが、
このため、ヘナの色素が内部分解していないため、ヘナ色素の展開がのろいため、
ペーストの寝かし時間を長めにしていただく必要があります。

この点、留意してください。

また、このヘナも、今年の後半〜年末に熟成してきますので、ペーストの時間が
短めでもokで、来年には通常通りの練り加減でよくなります。

それと、インディゴ、これ、どうかな・・・と、若干、弱いかな?、難しいとこ
ろです。ぜひ、テストしてみてください。

インディゴの産地が雨で大分とやられましたので・・・




今日夕方荷物が届きました。
テストをするのが大変楽しみなのですが、身体が・・・。ふらふら
今日は寝ます。ダッシュ(走り出すさま)
posted by taka at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11653489

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。