2006年04月09日

つり鐘草

たぶん名前はつり鐘草だと思うのですが??

つりがねそう.jpg



釣鐘黒.jpg
モノクロもいいものですね。



炭木酢.jpg
こんな形の紀州備長炭オブジェは置くだけで、絵になりますね〜。
posted by taka at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

八重のやまぶき

一重の山吹が好きな方が多いですが…。
今日は八重の『やまぶき』です。


山吹.jpg



七重八重山吹の花は咲けども
    なきぞ悲しき蓑ひとつだに…。



山吹1.jpg




備長炭いかだ.jpg
これは紀州備長炭オブジェです。
posted by taka at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

紀州備長炭で焼肉

今日は紀州備長炭で焼肉ですよ〜。



紀州備長炭目 用意できました。

備長炭大.jpg


七輪で火を熾してま〜す。

オ輪.jpg




これから焼きま〜す。ちょっと待ってね〜。
焼肉.jpg





もうソロソロ焼けたかな??
焼肉1.jpg

やっぱり 紀州備長炭で焼いたお肉は。。最高手(グー)るんるん
posted by taka at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 紀州備長炭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

コットンクラブの店内

紀州備長炭だらけなのです。


店内.jpg

最近 紀州備長炭の注文が多くなっています。
桜の下でバーベキューでしょうか?
お部屋の浄化でしょうか?
母の日に皆で焼肉?


室内に紀州備長炭を置くと森林や水辺に居るのと同じような快適さ
を体感できる事を知っている方もだいぶ増えて来ています。

紀州備長炭には消臭・調湿作用・空気浄化作用等があります。



もちろんピアノの下にも紀州備長炭
トイレにも。玄関にも。壁にもです。
風水的にもお部屋の4隅に紀州備長炭を置いておくと良いとか…。わーい(嬉しい顔)
posted by taka at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 紀州備長炭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日は雨

雨に濡れて雫のついたお花を撮りたくて

雨の降るのを待っていました。

ガーベラ.jpg

しずく。。。

撮れていました。うれしい〜。マクロの力!
これが撮りたかったのです。
posted by taka at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

勉強会

昨夜は商工会議所で
HP向上の為の勉強会が開かれました。



一回目の勉強会だったので自己紹介から始まりました。
勉強会5.jpg

たよりになる地元の方ばかりです。
北山のほうからもこられて。。頑張っておられるのには励まされました。




若い方がグングン引ってくれそうで…。
楽しみで〜す。
おばさんも少し頑張っちゃおうかなわーい(嬉しい顔)
posted by taka at 01:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

木瓜の花が咲きました。

先日まで蕾だった木瓜の花が見事に咲きました。



ピンクにとってもかわいいく咲きました。
木瓜の花5.jpg
花弁に迫って。。





木瓜の花6.jpg
ほっこり丸くて…!





木瓜の花7.jpg
雫も、ちょっとも欲しかったかな。
posted by taka at 09:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

至福の時

今日はハーブティーと、キャンドルで…。一時の休息です。

ル・ソール日記さんの、ブログに癒され。。
忙しさに追われ忘れていた至福の時を持たせていただきました。
ル・ソール日記さん 有り難う御座います。

http://blog.goo.ne.jp/yanagiya2005/



キャンドル.jpg
キャンドルには、生の完全無農薬レモンを使いました。


キャンドル1.jpg
ハーブティはキュウウイ&ストロベリーのミックスです。
綺麗な赤色が出ます。




キャンドル2.jpg
ちょっと、暗くして見ました。手(グー)
暗くて解りにくいのですが、黒く光る紀州備長炭も置いて見ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by taka at 14:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

木酢液の商品撮影

最近の息子と主人はHPの写真を入れ替えるため
カメラに励んでおります。


今日は精製木酢液の写真を撮っておりました。

木酢並び.jpg
角度を変えたり、試行錯誤を繰り返しております。


木酢並び2.jpg
子供さんにも、安心して使える精製木酢液で〜す。
中に入っている紀州備長炭は、タール分を吸収させるためなんですよ。


この写真を撮っているときに、外に大きな鳥が飛んできました。
息子がすかさず撮ったのですが、窓越しだったので…。


この鳥何という鳥でしょうか???

鶏.jpg



鶏1.jpg


鶏2.jpg

主人は『コウノトリだよ。』と言っておりました。パンチわーい(嬉しい顔)
『はい。はい。』ダッシュ(走り出すさま)
posted by taka at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 精製木酢液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

